見出し画像

【お客様の声】~小学校入学のタイミングで住宅購入をご検討~ @江東区塩浜


2人

購入のきっかけ

以前は間取りが2DKのマンションに家族4人で住んでいたのですが、最近手狭に感じてきたことや、長男が6歳になり小学校に上がる時期になったという事情があり、住宅購入を検討し始めました。

ファミール浜園を選んだ理由

スクリーンショット 0031-12-19 17.03.17

まず、江東区の「塩浜エリア」を選んだ理由ですが、私と妻の両親が東陽町と木場に住んでいるため、実家へのアクセスを考慮しました。


スクリーンショット 0032-01-10 12.47.21

ファミール浜園外観

塩浜エリアのお勧めマンションということで担当の渕ノ上さんから提案してもらったのがファミール浜園でした。マンションもリニューアルされていて状態が良く、価格も予算の範囲内でした。

ファミール浜園で特に素晴らしいのが朝と夜の雰囲気の良さですね。
マンションを探している時はあまり眺望を意識していなかったのですが、いざ住んでみると、朝はカーテンを開けた時の爽快感があり、夜は高層マンションのオレンジ色の光が川に映り込みローケーションが素晴らしいです。

また住民の皆様の雰囲気がとても良く、ロビーから通路までゴミがなく 戸数が多い割に静かで住みやすさを感じます。

渕ノ上さんと管理状況を確認しましたが、管理がしっかりしており、施工会社にも安心感がありました。

眺望2

近隣の運河と高層マンション


マンション選びについて

H氏

担当していただいた渕ノ上さんは管理会社出身で、自身でも物件購入や管理組合運営、リフォーム工事等をなされており、マンションの全般の知識が豊富な方でした。
買った後のところまでフォローしていただき、安心して購入及びフルリフォームを進めることができました。

ご紹介してくれたリフォーム業者の方々は腕も良く、ほぼ完璧に仕上げていただきました。

今後何か困る事があればまた相談させていただきたいと思います。

また、物件探しにおいては、コンドミニアム・アセットマネジメント以外で2社の不動産仲介会社に相談しました。

具体的には1社は戸建てを見学、 2社目は中古マンションを見学しました。
コンドミニアム・アセットマネジメントよりも仲介手数料が廉価な仲介業者もありましたが、それだけでは選びませんでした。

私としては、一生にそう何回も購入しない家の購入については、やはり購入するまでの経緯が大事であると考えており、「思い出した時に笑顔になれるか?」が特に重要でした。
そういう観点から、他社はお断りし、頼りになり安心感があった渕ノ上さんから購入することにしました。

購入にあたっての不安点

見えない不安、解らない事が多すぎて、このまま購入しない方が良いのでは?という不安がありました。

そのため購入についてのセミナーなどがあればと思っておりました。

実際、コンドミニアム・アセットマネジメントの「資産価値のセミナー」を受講したことで、不動産購入のステップや大事な観点がわかりました。そして、渕ノ上さんの「Journey」※を受けることによって条件整理ができて購入に前向きな気持ちになれました。


※「Journey」は、コンドミニアム・アセットマネジメントが提供している無料の個別相談です。


これから中古マンションを購入する方に向けてのアドバイス

お客様

不動産関係のお仕事をされている方は別として、一般の方は信頼できる不動産仲介会社の方と相談しながら家探しをすることが重要だと思いました。


弊社HPはこちら  ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?