見出し画像

人混みで薔薇を持つ人

通勤時に、薔薇を持った人を見かけました。
人混みの中で、大切そうに、包まれた薔薇を一輪持って歩いてる。


その人が目に飛び込んできた。
私がお花好きということもあるし、お花を持って歩く人が多くないということもあるが、違う気がした。

そう、リンとしたその人のオーラじゃないか。佇まいのような。

自分用か、プレゼント用か、もらったのか、どんな花なのでしょう。大切そうに持っているその雰囲気がリンとしていて。

花を持っていなくても、そういう方なのかもしれないし、花を持つことによって生まれたものかもしれない。


自分の目に飛び込んでくる人は、なにか共通点があるかもしれない。
それを見つけると、自分の好きだったり、憧れだったり、今の自分の調子だったりを発見するきっかけになるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?