見出し画像

”特別”に負けちゃう時ってあるよねって話

こんにちは
コアキです

なんか、ちょっと汗
体重が増えてきたんだよなぁっていう時

大体が食べる量が増えてますよね〜
(当たり前か)


私は、もともと人より食べる量は少なくて、朝ご飯はほとんど食べないし、夜もほとんど食べないから、ランチの1食がまともな食事なんだけど、

あれ?でも
朝は食べないって?
自分で作ったお米のパンに、
ピーナッツバターをたっぷり付けて朝食べてるなー笑


食べてないって思っている割には食べてる訳ですよ
いや、食べても良いんだけど、

自分で考えている以上の量を実際は食べているって言う事が問題なのですよね!
だから太っていく笑



大体、私は体重49kg位なんだけど、50kgを超えてきたら何かあるな!と
考えるようにしているのです

お菓子はあまり食べないようにしてるんだけど、
(ホントか?)

「今日は、がんばったからご褒美」とか
「金曜日だから」とか
特別にベルギーワッフル食べていいよ!と
自分に食べても良い許可を出す!
最もな理由を出して〜

でもね、
なんかこーゆー特別感を毎日のようにやっていると、確実に太るんですよね

せっかく間食をしないって言う習慣がついてきたのだから、
そのままにしとけばいいもの
やっぱりおいしいものが食べたいのですねー笑

”特別”は魅力です


さぁ、気がついたので、また49kg台に戻していきまーす

最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?