グレバーキャラ一点のNOTE

【ミニバス】note始めましたインデックス

インデックス
【ミニバス】note始めました
【ミニバス】チームをゼロから作るに至った背景を公開
【ミニバス】東日本大震災から
【ミニバス】スタートしてから人数が揃わず奮闘する様子
【ミニバス】正式参加直前までチームは山あり谷あり
・・・
【ミニバス】卒団するボーラー達へ
【ミニバス】現場でのハラスメントを考える
【ミニバス】正式参戦も結果が出ない時期の様子 ゾーンディフェンス時代からマンツーマンオンリーへ
【ミニバス】マンツーマンディフェンスに取り組み最大のチャンス
【ミニバス~ゼロ県日記~】新人戦を迎え目標達成から県大会目指す
【ゼロケン日記バスケの景色】~私の中学校の経験
【ゼロケン日記バスケの景色】~私の高校からの経験
【ミニバス~ゼロ県日記~】夏の県大会を決める!予選の様子
ミニバスゼロ県日記~】いざ県大会本番!真夏の決戦
【ミニバスゼロ県日記~】夏の県大会後の様子
【ミニバスゼロケン日記~】いよいよ晩秋の全国大会地区予選スタート

リストは随時更新します。
ブログでも様々なミニバス情報アップしております⇊
ゼロケン×本物に立ち向かう!覚悟があれば大丈夫
ミニバスコーチ経験バスケ情報配信

ご挨拶

はじめましてゼロケンです。 皆さんはバスケットボールに関係している方ですか?コーチですか?プレーヤーですか?子供や好きな選手のサポーターですか?

世の中にはバスケットに関する様々なメディアが増えてきました。書籍も増えました。ブログサイトや動画サイトも溢れていますね。私が少年だった頃からは考えられない情報の量です。

私はミニバスのコーチをさせてもらっていますので日々参考にさせてもらっています。

そんな中で気づいた事があります。

専門的なものは確かに多いのですが選手が本当の未経験から教えていく。というようなものは少ない。またどうやってチームを立ち上げていくなどの情報も少ない。

そこで私の経験からミニバスチームが文字通り何もないゼロの状態からチームを作り、練習用具、場所、ゴール、プレイヤー、スタッフ、父母などのサポーターの体制をどう構築していったか。

日々どういた練習をして地区の代表として県大会まで出場できるようになったのか伝えていきたいと思います。

ゼロと県でゼロケンです!!

私のnoteを読まれた方ははそんなこと分かっているよという内容もあると思います。初めにこのこのサイトの趣旨を伝えさせていただきましたので内容がミスマッチなようであればスルーしてくださいね。よろしくお願いします。

読者の中には
私がかつて経験した事で今なやんでいる。県大会いくなんて私には無理だよ。でもいきたいなぁ。

同じ境遇の選手またその選手を応援しているといった方がおられると思います。そういった方々へ私の経験が少しでもヒントになれば私の経験をお伝えしたいです。

最後にですが私が一番お伝えしたいこと。私ができたんだから皆さんもきっとできる。覚悟さえあればなんとかなるから大丈夫ということです。

宜しくお願いします。

よろしければサポートお願いします。地元の小中学生に夢を持たせてあげられるよう、励んでいきます!