見出し画像

天職が見つかる前は、選択肢を広げることが大切

大学には行った方が良いのか?

万人にとって、大学は行く方がいいとは限りませんが、天職や目的が見つかっていない段階では、大学に行って選択肢を広げることは重要だと思います

大学は、目的があるから行く、この仕事をやりたいからこの大学はとても良いですね。

しかし、多くの高校生は明確な仕事や目的が見えないまま大学進学という選択肢をとっています。

これも良いことだと私は思います。

将来の選択肢を広げるための大学進学

今は、うまく将来が見えなくとも、大学に行くと選択肢が広がり刺激のある学びができると思います。

一部の天才を除けば、若い頃に選択肢を広げることが、将来への大きな投資にもなります。

今、明確な目的が定まっていないからこそ「学びの場」を手にすることは将来への扉を開く一つの選択だと思います。

朱に交われば、赤くなる

誰と、どのような環境で過ごすのかはとても貴重な選択です。


進路・勉強相談オンラインサロンを開催します!

大学に合格する勉強法を個別にカスタマイズします

① 4月1日(金)PM8:00〜9:00

② 4月3日(日)PM8:00〜9:00

お気軽にご参加どぞ〜^^

参加希望の方は下をタップ(参加する日時を番号で教えてください)


画像1