見出し画像

コーチングの上達に欠かせない「3つのこと」

コーチングパーソナルトレーニング・トレーナーの松尾英和です。

コーチングパーソナルトレーニングは、新しく始めたサービス。

そのため、現在は、モニター価格にて
ご提供をさせていただいております。


そして、そのモニターで受けてくださっている
クライアント様のKさん(女性)より
素敵なご感想をいただきました!

Kさんは、このコーチングパーソナルトレーニングを受けてから
コーチングを行なったことで
クライアントさんから、有料年間契約のご依頼がありました!


コーチングの上達はイコール
クライアントさんの満足や結果につながりますからね!

では、Kさんのお声です!
  ↓

コーチングパーソナルトレーニングを受けられて
私って本当にラッキーなのだと思います。

私と出会ってくださって、本当にありがとうございます。

コロナ禍で対面授業が難しくなって、オンラインでしか話せなくなった生徒さん達との会話(言葉)をより一層、丁寧に扱いたいと思っていたらコーチングというものを知り、その学びが終わってもっとコーチングを身近に感じたい、コーチングともっと深く触れあいたいと考え始めたら、このパーソナルトレーニングに巡り合うことができました。

今までの座学と違い、実践でのトレーニングは毎回楽しく、そして新しい発見がいくつもあります。

「今日はこれを学びます」
コーチングの型と呼ばれるものを順番に教わっていくのかと思っていた私には、実践トレーニングは思いもしなかったやり方で衝撃的でもありました。

時には、私の悩み相談からのコーチングセッションで、心身ともにコーチングと向き合う環境を整えてくださり、私もこのように生徒さんや、クライアントさんに接していきたいと思うようなお手本も示していただきました。

コーチングスキルに関しましても、即戦力となるものばかりで学んだらすぐに使いたくなります。

見よう見まねで生徒さんに試してみた段階で劇的な変化が起き、嬉しいご報告をいただくことも多くなりました。

コーチングは、《学ぶ・する・受ける》の3拍子揃って初めて身につく 上手くなるとも教わりました。私はこの3ヶ月間で、その全てをパーソナルトレーニングにて経験することができました。

まだまだ未熟者で、ずっとこのトレーニングを続けていきたいと思っている私がいるのですが、甘えてばかりではいけませんね。

いつか、松尾さんや在りさんが困るような質問・相談ができるような私になります。楽しみにしていてくださいね!

Kさん(女性)

Kさん
素敵なご感想、ありがとうございます!

コーチングは
実践的なトレーニングで学び
実際のコーチングで実践していただき
また、コーチングを受けていただくことで

最大限に身に付くものです。

コーチングパーソナルトレーニングでは
コーチングを学ぶ、する、受けるを
クライアントさんによって
バランスよく行なっていただけます。

ぜひ、あなたと共にトレーニングできることを
楽しみにしています!

まずは、こちらの無料相談からお申し込みくださいませ
  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?