見出し画像

できることから行動する

自分に気づくコーチング カエです


ふと自分を振り返ったときに

過去のわたしは、「わたしってからっぽだな」と思うことがありました

自分と向き合っていなかったから、自分が何かしたいと思うことがなかった

それって
いま思えば、何にも自分が成長していないということ


でも

自分がいくら変わろう

やろうと思っていても

なにも行動しなければ、なにも変わらない

ありがちな「やるやる詐欺」というやつ


でも、いきなりハードルをあげちゃうと行動できなくなっちゃう


まずはできることから始めてみる


旅行に行きたいと思うなら、目的地を探すところからスタート

目的地が決まったら、交通手段を調べる、ホテルを探す

そして

それらを手配する、休暇を申請する


「旅行に行きたい」と、ただ思っているだけでは旅行はできないのです

まずはスモールステップからスタート!


そして、それらをクリアした自分をほめる!


ちいさな行動の積み重ねが、自分の自信となり

それが、自分がバージョンアップするベースとなるのです


1日1ミリ、自分を成長させていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?