見出し画像

『わたしらしくない!』

自分に気づくコーチング カエです

この『わたしらしくない!』っていうことば
最強なんです!!


自分らしくない態度や発言をしたとき

自分を責めたり

 「わたしなんか…」

 「でも…」

という発言をしたとき

に声に出して言います



わたしの場合


むすこが巣立って

胸がざわついていたときに声に出しています



声に出して言うことで

一番自分が近くで聞いています



そうすると


脳は「わたしらしいってなに?」

と脳内の検索エンジンをフル稼働させて

本来の自分を探し出してくれます



自分を責めたり、否定せずに

物事の状況を変えて

自分の気分を変えてくれます



人はセルフトーク(日常生活で自分自身に話しかけている言葉)を

1日に約3万回繰り返しています



自分に自信がないとき

誰かと自分を比べているとき

無意識に自分に「わたしなんか…」って話しかけています


それは自己評価を下げています



『わたしらしくない!』と声に出して

理想の自分の姿は?

ゴールに立っている自分だったらどうする?

それをイメージして

ゴール側から見ることを習慣づけていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?