見出し画像

ステキな人を観察してみた②

自分に気づくコーチング カエです


わたしの友人は、とてもステキな女性だ


割り切るのがうまいのだ

自分でコントロールできることとできないことを、的確に判断しているのだ


過ぎてしまった過去のこと

悩んでも仕方のない他人のこと

自分ではどうにもならないことを、思い切って手放している


思い切って手放しているから、常に前を向いている


彼女のおかげで

わたしも頭ではわかっていたけど、なかなか手放せなかったことを

いともあっさりと手放すことができたのだ


それから、彼女は丁寧に暮らしているのだ

健康にも気を配り、挑戦したいことには果断に挑戦している


だから

彼女は、包み込むようにおおらかで、いつでも笑顔なのです

彼女もこれまでの人生で

苦しいことも大変だったこともあったはず


でも、それを自分の土台にしているのです

自分のベースがあるから、ささいなことを感じられるのだろう



日常のちいさなしあわせを感じることで

自分の内面からしあわせをあふれ出させる


自分のしあわせをコントロールできるのは

やっぱり自分なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?