見出し画像

どうして夢がかなわない?

自分に気づくコーチング カエです


叶えたい夢、目標、ゴールがあっても

どうして叶わないのか?


それは

  「~になりたい!」

  「~になる!」

と言っていませんか?


例えば

  「痩せたい!」

  「お金持ちになりたい!」

です


これらは現状を肯定するセルフトークです

なっていない自分を肯定しています

なっていない自分を肯定しているので

未来は変わりません


人はセルフイメージの通りの行動をします


このセルフイメージとは、

自分自身の自己像のことです


できていないセルフイメージがあれば

もちろん夢はかないません


夢をかなえる方法は

今の自分のセルフイメージを確かめます

できている自分をイメージして

潜在意識を書き換えます


そうすると

目標、ゴールを達成しやすくなります


自分自身と向き合いながら

自分がどうありたいのかを

楽しんで設定しましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?