見出し画像

理想を先につくりだす!

自分に気づくコーチング カエです


あなたは無意識で

  「収入アップしたらいいなぁ…」

  「痩せてキレイになりたい!」

ということば、言っていませんか?


これらは

今の自分の状況、満足できていない状況を肯定するセルフトークです


脳内では

これらのことばは、できていない自分

まだなっていない自分をイメージしているから

いつまでも理想を手に入れようと、がんばる自分を実現してしまいます


思考は現実化するので、手に入れていない自分が叶ってしまいます


今日から、自分の発する言葉を意識します


「もうすでに収入アップしている!」

   ⇒ 理想の家に住んでいることをイメージして!

「ダイエットが成功しているわたし!」

   ⇒ 理想のスタイルになって、おしゃれをたのしんでいるわたしをイメージする

を脳内でイメージして、声に出していきます


すると

「なんでわたし、まだ収入アップしていないんだろう?」

「なんでまだ、ダイエット成功していないんだろう?」

今の現状の自分に違和感を感じ

現状突破する

新しいアクションを生み出すエネルギーになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?