見出し画像

目的があるから行動できる

自分に気づくコーチング カエです


わたしの目標は、クロール25mを泳ぎきること

今はまだ20mしか泳げない

あと5m…



なんで、わたしが50歳になって泳ぎ始めたのか?


それは

理想の自分が「イキイキと輝いているしているわたし」だったからなのです


わたしの目的は「イキイキと輝いているしているわたし」で

そのための目標が、クロール25m(1年後には50m)を泳ぐことなのです


人が行動するときは、何かしらの動機が必要なのです


何かしらの動機がなければ

自分から積極的に行動を起こさないのです



他人から言われたことで行動しても

長く続かないのは、自分の動機じゃないから!

自分がホントにやりたいと思っていないから!


自分の本心を知って、行動して、理想の自分を目指していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?