見出し画像

コーチングの最終目的

自分に気づくコーチング カエです


過去のわたしは

仕事、食事して、寝るを毎日繰り返すだけの毎日でした

振り返ると、なんのたのしみもありませんでした


経済的に困ることはありませんでしたが、年齢を重ねるごとに漠然とした不安がありました

そこでコーチングと出会い、自分と根本から向き合い、現在に至ります


コーチングって

自分をバージョンアップする、ひとつのツールなんですよね


自分をバージョンアップする最終目的は

あたらしい自分になって、充実した人生を生きること


誰でも人生は一度きりです

誰かのせいにして、ネガティブな気持ちを抱えたままの人生より

自分の人生に充実感を感じる人生の方が自分も楽しいし、生きやすいと思う


そのためには、自分と向き合う時間も必要だし

壁があるかもしれない

でも

未来の自分が今の自分を振り返った時に
「過去の自分とよりも成長できた」と思えるなら、その壁はよろこびに変わるのです


ステキなことだ


自分がバージョンアップしたからこそ見える世界は、いまとは違う世界なんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?