見出し画像

幸も不幸も自分次第

自分に気づくコーチング カエです


女性は、仕事・結婚・出産・育児…

自分の人生の岐路で

自分の意思どおりにならないときもありますよね


いろんなライフスタイルがあって

女性の人生の選択肢も多様化しています


過去のわたしも

自分の人生の岐路で

「どの道を選択すれば幸せになれるのか?」

幸せになる方法が、自分の外側にあると思っていました


だから

「幸せになれる仕事」「幸せになれる結婚」を探しました


その結果

他人と自分を比べて、うまくいっている誰かをうらやましく思っていました…



でも

誰もがどんな選択肢で生きても、山あり谷あり…

いろんなできごとが起こります


その選択を

しあわせにするのも

つらくて苦しいものにするのも

自分のあり方次第なのです



他人や環境のせいにすれば、つらくて苦しさが増してきます

ポジティブにとらえれば、逆境でも前を向くことができます


思うどおりにいかないときこそ、成長のチャンス!


  「これは何を学べるんだろう?」

  「どうしたらできるだろう?」

まず自分に目を向けてみたらいいのでは…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?