見出し画像

夢を現実に投影する方法

自分に気づくコーチング カエです


夢を現実に投影する方法

それは

ビジュアライゼーションです


やり方はとっても簡単


①目を閉じて、呼吸を整える


②自分の最高の状態をイメージする


例えば

プレゼンがうまくいって採用されているわたし

たくさんの契約が取れているわたし


③そのイメージの感情を身体で感じる


プレゼンがうまくいって、

採用されたらどんな気持ちになってる?

たくさん契約が取れたら、どんな気持ち?



イメージと感情を結合させることによって

新たなフィルターが形成されます



わたしたちの脳は


実際に起きた現実と

記憶から想像した世界の違いが分かりません


脳内では

すでにイメージしたことは経験済みなのです


脳は勘違いを記憶します


新たなフィルターは情報を取捨選択し、

そのイメージを正当化するように、

意識に情報を集めてくれるようになります


これは

自分の思考が現実を作っているからです



逆に

プレゼンで失敗するかも…とイメージすると

フィルターはその考えを正当化するように

情報を集めてくるので、

プレゼンはうまくいきません

(わたしも経験しました)



このフィルターを上手に操ると効果的


わたしたちは可能性を秘めいています



夢を現実にして

新しい生き方を手に入れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?