見出し画像

コンプレックスを解消する

自分に気づくコーチング カエです



過去のわたしは

ずっとキラキラした人に憧れていた


同年代の

女優さんやモデルさん

SNSでお見かけする方々

みんなめっちゃキラキラしてる


なのに

なんでわたしはこんなんやろう

くすんでんなぁ

って思ってた



それもそのはず


わたしは

人生がまったく楽しくなかったから



その状況を打破しようと思って

ジャーナリングで自分がどうしたいのかを書いた



わたしのコンプレックスの一つ

「学士」という学位が欲しかった


それに加えて

その後

資格を取得しようと思い大学に入学した


課題もあるし

試験もあるし

大変

だけどおもしろい


学生時代の勉強って

苦しかった記憶だったけど、やりたくてやっているからおもしろい


レポートは提出前に

むすこにも添削してもらって

「論点がずれている」とか

「ここは、こういう風に書いたらいいと思う」

と指摘をもらって修正することも多々ある


おかげで

単位を落とすことなく、今年度末には卒業できそう


こうして私のコンプレックスは

ひとつ解消しつつある



キラキラ

じゃなくても

キラ

ぐらいはしてると

思えるようになったわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?