見出し画像

基準はいつも理想の自分

自分に気づくコーチング カエです


マインドを整えることで人生は大きく変わります


たとえば

 『明日のプレゼン、ちゃんとできるかな?』

 『自信がない…』

と思っていたら

本当の自分の実力を発揮できません


一方で

 『わたしはできる!』

 『実力は十分ある!』

と思って

理想の自分をイメージしていたら

ストレスがありません


そう思えるように

基準はいつも理想の自分です

理想の自分になり切ります


『理想の自分から見て、この言動はふさわしい?』


もちろん

理想の自分だから、今はまだできていません


そこに違和感を感じます


これは、成長するために必要なストレスです


このストレスは

自分の言動を変えるチャンスです


理想の自分だったらどうするか?


思考、行動

自分自身に対するセルフトークを

見直して

理想の自分が身につくまで継続していきます


日々の小さな意識で

自分の器を大きくすることができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?