見出し画像

育休day13❗身につけた育児パパスキルを振り返る

読者の皆さまこんにちは👋😃

コーチカウンセラーこーちゃんです。


今日は勝手に開催している飲食店応援キャンペーンで、ランチに岐阜県の名店

#つけ麺天下  をいただきました

画像1

家庭用に冷凍された製品ですが、店のものとクオリティが落ちていないことに驚愕‼️

まんまと、追い飯リゾット作っちゃいました😅


今日は家族のために育休を取得して、息子と関わってきたことで身につけたスキルを紹介します。


①洞察力 息子の声にならない声を聴く


息子は話すことは出来ませんが、生きるために身体全体を使って伝えようとしています。

自分に出来ないことは他人にやってもらうしかないので伝える力と自分の読み取る力が試されます。

必要なミルクの量やゲップをさせてほしいタイミングが分かるようになってきました。


②想像力 嫁さんを喜ばせる力

授乳のタイミングになると銀河イチの嫁さんは動けなくなってしまい、やっていた作業がストップします。


起き抜けでの授乳なので、喉が乾いているはず

疲れていたから温かい飲み物がほしいはず

あまり寝れていなかったから授乳は1回スキップして寝てもらおう


感謝の念を持って、今嫁さんは何をしてほしいか想像すると求められている行動が出来るようになります。

辻利やハーゲンダッツの抹茶アイスを買って帰れば必ず喜ばれますが(笑)


③承認力

息子が何をしても、可愛いね、ありがとう

と言えるようになります。


前のブログでもお話ししたとおり、息子は私たちの求めに応じてやってきてくれた存在です。

また、銀河イチの嫁さんなにしは息子は産まれるはずもなく、これからの育児がどうなってしまうか考えられません

そんな2人の存在と周りのサポートが有難いと感じて感謝が溢れてきます。


感謝を忘れないように今日も家族と向き合います。


~出逢ってくれて有難う~


🌟出産後に必要なグッズをプレゼントして応援するサービス🌟

銀河イチの息子 ちょこちゃんのベビーレジストリ

🌟人生が変わる‼️習慣改善コーチング🌟

60分無料でコーチング体験ができます。

今までの習慣を見直し、健康で自信を持ったあなたに出逢える❗

↑興味がある方は気軽にLINE@にメッセージ下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?