見出し画像

自己PRとフィードバック

先日、大学3年生の娘がインターンシップに申し込む為、エントリー

シートのフィードバックを私に依頼してきました。

自己PRを3行で書く必要があり、自分の意図(面接時のアピール内容)

がこの3行で伝わるかどうか、ぶれがないかを知りたいとのこと。

フィードバックしてほしいポイントも的確にリクエストしてきます。


早速「客観的事実」+「主観的事実」でフィードバック。

娘はフィードバックを元に、

・指示詞(あれ、これ、それ)をなくす

・より「しっくりくる」言葉を類語から選ぶ

・伝えたいことは1つに絞る

などして、自己PRを作成しました。

後日大学キャリアセンター担当者に「誰かの手が入ってると思った」

といわれたらしいです(笑)

フィードバックは日常にも活かせますね。

インターンシップにも就活にも。様々な活用場面があること、
実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?