見出し画像

雑談の場としての美容院

先日は美容院へ。
いつも新情報もらえるのでウキウキしながら訪問します。

今回の美容師さんからの話題は
「クラウドファンディング」
私からは「総額表示と値上げ」

美容院のご近所から銀行支店が
なくなって釣銭の確保が大変、との
話からの展開で、端数でないように
しれっとキリのいい数字に値上げしたらと
提案してみて気づいたこと。

こういう動機での値上げ、世の中で増えたんだろうな。

また、クラウドファンディングについても
美容師さんは資産形成を銀行預金でなく
100%投資で行っているそう。
支店減らすんだからお先暗いでしょう、と。
なるほど。
そしてFPの私が初耳の金融商品名も教えてもらいました。

中々濃ゆい。

この2人の会話(カットとカラーで1時間半)
Clubhouseで流してもいいかもと思う内容でした。

家族以外の人と雑談できる機会、今は貴重ですね。
1か月半後の予約日が今から待ち遠しいです。
(そして私も何か話題仕入れないと!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?