見出し画像

才能や強みは成熟していないと自分にしか使わない

Gallup認定ストレングスコーチです。私は強みを最大限にビジネスに活かすことを進めているビジネスコーチです。弊社の幹部はすべてストレングスファインダー(才能を見える化するツール)を受験してもらい自分にどんな才能が眠っているのか自己理解を深めてもらっています。自己理解が進むと他己理解が始まります。そして会社内ではポジティブな言葉が自然と飛び交う状況が生まれています。

自分にはない才能をみんな持っている。これは幼少期からほぼ変わることなく過去の成功体験にいろんな才能が隠されていることが話を聞くとわかります。

個の強みは、最初から他人のために使っている人はなかなかいません。自分のために使えばいいじゃん。って言っちゃえばそれまでですが、周りに使うことで自分の成長にもつながり成果につながり相乗効果につながります。ビジネスでは「自分以外」が少なからず関係してきます。そこを前提に強みを使ってみることをお勧めしています。

すると思うように進まなかったことが進んだり、相互理解が始まることがわかります。

多くの人が秘めている才能があるのですが、そこを理解していない人が多くいます。ストレングスファインダーは才能を見える化するツールです。

成功事例を増やしたい方はまずは自己理解をし、他己理解し、才能を成熟させることをが必須です。

https://lit.link/pantograph


よろしければサポートをお願いします!!