見出し画像

ビジュアルシンキング訓練期Day21 【本質は2500年経っても変わらない】

ということで、五徳について教えて頂きました。
いくら技術が進歩しても
私たちの脳や身体が何万年前からあまり進化しないのと
一緒で、大切なことはあまり変化しないのですね。
      
いろんな捉え方はあるかと思いますが。。。
勝手に「四徳チャート」w
この四徳のレベルに応じて信頼や魅力も備わるのだと。
       
      
10点満点の状態がはっきり分かっているわけではないけど、
「より良くするためにできること」は分かるので
少しずつでもできたら良いなと思います。
    
ちなみに、自分の課題に気づくことは大切だけど、
取り組むかどうか、そしてそのタイミングは
自分で決めれば良い、と。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?