見出し画像

ビジュアルシンキング訓練記Day36 転職先選びの基準を見つけたい

転職先選び、悩ましいですよね。
特にこのコロナ禍で選択肢が狭まっていると
思い込んでしまったり
   
自分にできることから選ぼうとしてしまったり
   
この相談者さんなんて本当に優秀な方で
人一倍考えてるし内省されてる方だけど
それでも、誰でも盲点はあるし
悩んでる時って視野が狭まっている時
      
そんな時は
まず大枠から考えてみよう!という提案です。
       
さらに、「欲しいもの」が分からない時は
「絶対欲しくないもの」から考えてみると
欲しいものが見えて来ます
    
なんとなくでもこんな人生がいいな、が
分かってくると、選定の指針になりそうですよね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?