見出し画像

ビジュアルシンキング訓練記Day34 【つい大事なことを先延ばししてしまう】

自分の将来のためにやろう!と思ったことがあるのに
実際にはなぜかYouTube見続けちゃったり
現実逃避のような行動に出てしまうってことありますよね。
        
この相談者さんのお話を聞いて
人がサクサク動ける時って 
          
* やることが明確
* 誰かのため
* 期限がある
      
という条件が揃ってる時だと教わりました。
      
さらに輝かしい憧れを意識しながらも
今自分のレベルでできることを過小評価せずに
一歩一歩進んでいく。
     
今先生として大活躍されてる方々も
初日があったはず、今のレベルに来られるまでには
想像を絶する努力をされて来られているのだし
始めたのが早いか遅いかだけ
いかに続けていけるかが鍵だなと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?