見出し画像

なんで、頑張ってるんだっけ?そうなる前に。

こんにちは。
コーチのりょうくんです。

「なんで、頑張ってるんだっけ?」
ある時、ふとそう思うことってあるよね。

飽きてしまったのか、
燃え尽きたのか、
はたまたそもそもやりたいことではなかったけれど、
何かを手に入れようとしていたことを忘れたとか。

でも、そもそも動機はあったわけで。

大切なことを忘れてしまう。
大切なことが見えなくなってしまう。

そんなことは誰だってあるし、
案外、ほとんどの場合

周りの環境に影響されて、
気がついたらそうなっていた、なんてことがある。

コーチはそんなあなたの大切なことを思い出してもらうための
きっかけとなるお手伝いをする。

だから、そのために質問するんだ。

「何のために?」って。

そして、
あなたは、本当は大切にしたかったことにたどり着く。

大切なことに気づいたあなたは
もしかすると環境を一変させるかもしれない。

今、やっていることに
「なんで頑張っているんだっけ?」となったなら、

自分に問いかけてみたらいい。

「何のために?」って。

それでもわからなかったら、
コーチを頼ってみたらいい。

自分で自分に聞いてみてもわからなかったことが、
コーチに訊ねられたら、案外すんなりわかったりする。

それって、何のために?

あなたが大切にしたいこと
大切にしてもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?