見出し画像

日曜日の憂鬱

こんにちは。
第二回ファスティングを終えて、
6キロ痩せたコーチのりょうくんです。

今日は日曜日。
一日、
岩盤浴とサウナと温泉。

目の前にいたサウナーの、
「キマる」話に聞き耳を立てて、

サウナに入る。

時間と手順通り、
冷水に入り、

仕上がりキマる。

さいこーーー

今、僕は
幸せの瞬間にいる。

しかし、
かつては
日曜日の憂鬱にいた。

やってくる月曜日。

日曜日に、
やってくる月曜日の憂鬱にいた。

ちびまる子ちゃんは、
中学生の頃にアニメが始まり、

中学生からやがて
大人になって
社会人になって

ぴーひゃららと言っているのに、
僕は日曜日の憂鬱にいた。

ようやく僕は
日曜日の憂鬱は過去となり、

日曜日のカラダを癒す
幸せの今にいて、
月曜日のこれからにわくわくする
今にいる。

ちびまる子ちゃんを
ようやく純粋に楽しめる。

サウナに入って、
冷水で仕上げて、
キマる。

今ここにいる。

ちびまる子ちゃんを見る時も
今ここにいる。

長い間、
今ここにいない
月曜日の憂鬱の中にいて、

僕は今を感じていなかった。

さくらももこさん自身であり、
さくらももこさんが生み出した
ちびまる子ちゃん。

ちびまる子ちゃんの声優を担当した
TARAKOさん。

2人が一緒で
ちびまる子ちゃんだった。

アフレコ収録した放送の最終回

ようやく今にいて、
ちびまる子ちゃんと
今にいられたのに。

ごめんね。
いや、ありがとね。

ぴーひゃら
ぴーひゃら

魔法の詩をずっと届けてくれていた。

今、僕は
ぴーひゃららの今にいる。

だけど、今日は日曜日の憂鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?