見出し画像

【コーチング・クライアント募集】純度100%の自分を探求しませんか?

コーチングを学び始めてから2年、ようやくクライアントさんを募集します!

コーチングを学びはじめてから、時間が経ちましたがようやく会社への副業申請も通り、多くの方へコーチングを届けたいという気持ちになりました。

コーチングをご存知の方もそうでない方もピンと何か感じるものがありましたら、まずは体験セッションを受けていただけると嬉しいです。


自己紹介

私について自己紹介はこちら

コーチングをはじめたきっかけはこちら

コーチングってなに?


【コーチングとは?】
コーチとの対話により、今現在の自分の思考や想いと向き合い、それらを言語化することで、行動や意思決定に変化を生み出していくプロセスです。

【コーチは何をするの?】
まずはクライアントの話を好奇心を向けてじっくり聞きます。そして問いかけをしたり、観察しながらクライアントの姿を反映したり、感じたことや思ったことを、コーチからのメッセージとして伝えます。

コーチは、クライアントの話を評価や判断することはありません。そして守秘義務により、コーチングを受けていることを含めクライアントの話を許可なく口外することもありません。安心安全な場を提供します。

ありのままのクライアントの姿を映し出す鏡のように、またクライアントが本来の創造的な力を発揮できるような関わり合いをしていきます。

【普段の会話とコーチングはどう違うの?】
普段の会話は、相手の話を聞きながら、自分の意見を伝えたり、相槌を打ったり、相手とコミュニケーションを取る手段として行っていると思います。

コーチングはクライアントが自分の思考や想い、そして価値観や感情などと、じっくりと向き合う為の時間であり、コーチはその為に存在しています。
とことん自分と向き合い、普段はゆっくりと考えたり感じたりすることのできない自分自身との対話、内省の時間です。

【どんなテーマで話すの?】
テーマは自由です。クライアントがその時に話をしたいテーマで行います。中長期的な夢、家族やパートナーとの人間関係、最近感じたこと、日常の悩みなど、その時にじっくり向き合いたいことについて話をします。

【コーチングを受けると何が良いの?】
自分自身との深い対話、内省により、気づきが生まれます。例えば、それまで捉われていたことが、ただの思い込みであったり、本当にやりたいことや望むことが見えてきたりと、日常では生まれにくい発想や考えが浮かんできます。

そして気づきにより、その後の行動や意思決定に影響や変化があらわれてきます。

例えば私の話ですが、とある試みを先延ばしにしていたことがあり、そのことをテーマにコーチングを受けました。コーチと共に、心に引っ掛かることを紐解いているうちに、なんでこんなに躊躇しているんだろうと考えが変わりました。恐れることなど何もないと気がついたのです。そして、セッション後には徐々に行動に移していけました。

また一定期間、継続的にコーチングを受けることで、気づきによる行動と意思決定の変化が起きやすくなると考えられています。

なるちゃんのコーチングセッションの特徴

【なるちゃんのコーチングの特徴は?】
私は2022年2月から2023年3月までTHE COACH ICPにてコーチングを学びました。(全プログラムを修了しています。)

同じスクールのコーチ仲間からの私のコーチングの印象を聞いてみました。

なるちゃんは感じ取る能力が高いコーチさんで、一緒にイメージや感情を感じてくれて反映してくれる。じんわり、「そっか、そうだよね」って受容できるようになる温かさがあるなあと感じています

コーチ仲間からのメッセージは嬉しいですね。
クライアントさんの言葉だけではなく、表情や声色、雰囲気、発するものを感じ取りながら、対話することを心掛けています。

また以下の周辺領域も学んでいます。

・成人発達理論
・セルフコンパッション
・システムコーチング(ORSC)
 *2024年5月応用コース修了

コーチングの学びをきっかけに「人の在り方」の奥深さを感じるようになり、日々探求の日々です。

システムコーチング(2人以上の関係性や組織に対してのコーチング)も現在学び中でして、2025年5月からは実践コースという1年近くのプログラムに挑む予定です!(学びは続くよ🎵どこまでも〜)

【どんな人におすすめか?】

・自分が思うこと、感じることを探求したい
・自分らしさを探している
・忙しくて自分と向き合う時間がない
・今後のキャリアについて考えている
・本当にやりたいことを見つけたい
・自分らしい人生を送りたい
・まだ眠っている自分の魅力や才能を見つけたい
・夢を叶えたい

上記以外にも、今このnoteを読んで「なんだか気になる!」と感じていただいた方には、是非体験セッションを受けていただけると嬉しいです。

セッションのご案内

◾️体験セッション
時間:60分
自己紹介、コーチングの説明、継続セッションのご案内、サンプルセッション等
料金:1,000円(税込)

◾️継続セッション
時間:60分(1回)
料金:3回継続コース 9,000円(税込)
    5回継続コース 15,000円(税込)

*セッションの頻度は2週間から1ヶ月程度に1回が目安です。
*セッションはZOOM(オンライン会議システム)を使用します。
*セッションは静かな落ち着いた場所で1人で受けることをお願いしています。
*セッションは平日20時以降、土日祝日が対応可能です。それ以外の時間帯もご相談いただければ、可能な限り調整します。
*心療内科や精神科に通われている方はカウンセリングをおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
体験セッションをご希望の方は以下フォームよりお申込ください。

体験セッションお申込みフォーム

https://forms.gle/kp1URWz3kBoGm3Zq9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?