見出し画像

自己紹介

はじめまして!
私のnoteを開いてくださりありがとうございます🙇‍♀️
2023年からライフコーチとして活動を始めた、むらまつ なつみと申します。

書こう書こうと思ってなかなか書き出せず、書き出してもしばらく下書きに眠っていたnoteをやっと始めます!(私にとって大きな未完了の完了です!)

初めてのnoteは、私の自己紹介をしたいと思います!
どんなバックグラウンドの人間なのか、
なぜコーチングをやろうと思ったのか(これは別途書くので今回は簡単に)、
ぜひお伝えできたら幸いです🤲💐

▼基本情報

💠名前:むらまつ なつみ
💠年齢:1990年生まれの30代前半
💠居住地:兵庫県生まれ→大学卒業まで兵庫県→1年弱はアメリカLAでインターン→社会人なって横浜・東京→2022年 兵庫県ではないですが関西にUターン移住
💠家族構成:夫、息子(2020年生まれ)
💠職業:ex 家電メーカーのマーケ職 → 2022年からニュースアプリNewsPicksのマーケ職&女性キャリアをエンパワメントするNewsPicks for WE(Women's Empowerment)にも参画中

▼好き&嫌い

好き:

  • 息子かわいい

  • ファッション

  • TWICE(ダンス上手いし仲良さそうなの癒しすぎる)

  • 洋楽(昨年Maroon5ライブ行きました)

  • 旅行(海外も国内も)

  • 海の景色(LA、沖縄、葉山とか…!)

  • 花(特にピオニー、ダリア、ラナンキュラスなど)

  • アフタヌーンティー

  • クラフトビール

  • その他美味しいものなんでも

  • みんなでわいわい話すこと

  • 人が好き

嫌い:

  • ホラーやグロいもの

  • 悪口ばかりな人

  • パクチー

  • 花粉

▼長所&短所

長所:

  • 笑顔が多め

  • 基本ポジティブ

  • 心が広め

  • 自責で考えれる

短所:

  • 記憶力悪い

  • 作業やルーティンワークが苦手

  • 飽きっぽい時がある


コーチングをやる理由(WILL)

可能性の開花を通して、1人1人の幸せに寄与したい

誰もが心踊り、全力投球したいと思うモノやコトを持っていると信じています。そしてそれに向かう過程は、そうでない道を歩む過程より、楽しく、わくわくし、幸せなのではないかと思っています。
ただ、自分が何が好きなのか、本当はどんなことがしたいのか、自分にとって本当に大事なことは何なのか、まだ見つけられていない人も多くいると思っています(私もその1人だった)。
だからこそ、1人1人が自分が全力投球したいモノ・コト・方向などに気付き、それに向かうことで、1人1人が今よりもっと幸せになれるのではないか、それに役立ちたいと思っています。
また、向かうものを見つけることで、人はより可能性を発揮できると思うので、そうして駆動する人が増えるほど、いろんな分野が進歩できて、社会全体も幸せになると信じています。
そしたら息子たちの生きる未来が今より良くなると信じています。

だから、やりたいことやなりたい姿に向かえる人が増えるよう役立ちたい。

また、やりたいことやなりたい姿は見つけたけど、その過程でいろいろな悩みを抱えている方もいると思います。
そのお悩みに役立つことも、上で書いた個人の幸せ、社会や未来の幸せに繋がるので、私のWILLです。

この他にもセルフコーチングや子育てのためという思いもあります。これは長くなるのでまたの機会に書きます!


次回からは、
コーチングに関して深掘りしてあれこれや、
キャリアと育児を両立する1人の事例としての記事も書いていきたいと思います。
noteを続けることの高いハードルも感じているので、ぜひ繋がっていただき応援いただけると泣いて喜びます📣❤️‍🔥

まずはお読みいただき、ありがとうございました!!❤️

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?