見出し画像

頭の中にある自分が、現実の自分になる‼️

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 その人が 一日中考えていることが その人である という言葉🗣✨ これは、アメリカの哲学者・思想家であり、作家・詩人という肩書きも持つ、 「エマーソン氏」が書かれた、 私が大好きな言葉です☺️✨ 皆さんは、 1日24時間あって、 一番自分が何について、 長く時間をかけて考えているのかを 振り返ってみたことはありますか😅❓ 以外と、1日の中で、 自分がどんなことを考えて、 それをどれくらいの時間考えているのか、 なんて意識したことはないのでは ないでしょうか😅💦 ただ自分の「長所」や「強み」、 「天職」や「やりたいこと」、「やりがい」、 「志」や「理念」、「ミッション」 などを見つけていく上で、私はこの、 自分が24時間の中で、 何に一番思考を割いているのか❓ という所に自己理解の視点を持つことは とても価値があると思っています😊✨ なぜなら、 意識的にも無意識的にも、 そのことについて考えてしまう、 ということは、 それだけ自分の中で、 それが大切なことであったり、 好きな証拠であるし、 だからこそ、 たくさん考えても苦になりにくい‼️ そして、 たくさん考えられるということは、 他の人よりも、 たくさん考動できる、 努力できるということなので、 そのことについて詳しくなるし、 他の人よりも深く探究できるわけなので、 それは他の人たちよりも優れ、 差別化できる、価値となり、 自分の長所や強みになる💪🔥 誰かに考えてくれ❗️ と頼まれたわけでもなく、 考えろ‼️ と強制や、やらされてもいないのに、 ついついたくさん考えちゃうことは、 間違いなくその人にとって、 大切であり、好きなことである可能性は 高いですよね😊✨✨ 具体例を挙げれば、 私は、常に、 「より自分自身や自分の周りの人達が自分らしく幸せに生きるためには何が必要か?」 「夢や目標を叶え幸せになるためにはどんなことを知り、どんなことをやっていくべきなのか?」 「子供や選手たちが、自分らしく幸せに生き続けられるようになるために必要な力とは?」 「より効率よく怪我なく走るためには?」 「より生産性の高いスケジューリングとは?」 「より伝わる話し方とは?」 「より深く相手の本意を聴くためには?」 こんなことを、ふと気がつくと、 いつも考えています😅💦 これは疑いようのない本音で、 私は「人財育成」が大好きなんです😅💕 上の項目のように、 ヒトがより良い人生を築くために必要なこと、そのための成長に必要なことは何か❓ を気づいたら常に考えているんです😅💡 考えいると、楽しくて、心地よくて、 いくらでも考えられちゃうんです😅💦笑笑 本とか、セミナーとか、ヒトの話とか、 有益な情報を学んでる時は、 ほんとに寝るのも忘れるくらい 興奮しちゃいます😅💦 ディズニーランド大好きな人が、 ランドにいる時みたいなノリです❗️笑笑 だから、私に会う人は、 みんな言うけれど、 ついつい人生相談やキャリア相談を 日常会話からしてしまい、 指導者スイッチ、コーチスイッチが、 24時間いつでも作動しちゃいます😅💦笑笑 見方を変えたら、 少し変な人かもしれないけれど、 でも、それくらい考えてしまうことこそ、 自分の長所であり、強みであり、 自分自身を表す、「自己概念」、 カッコよく言えば、「アイデンティティ」 なんだと思っています☺️✨ 自分を偽り、自分に嘘をついて生きるのは、 とても辛いことです。 自分が、 一日中考えてることを振り返ってみて、 自分らしさを知り、それを仕事でも、 私生活でも活かして生きていく☺️☀️ これこそ、 「自分らしく幸せに生きる」 の一つの現実的なカタチだと思っています☺️ 今日の言葉は、 その人が 一日中考えていることが その人である という言葉🗣✨ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](http://) #エマーソン #その人が一日中考えていることがその人である #好きなこと #やりたいこと #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #鴨頭嘉人 #自己理解 #トップアスリート #マインドセット #経営者 #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?