見出し画像

コーチングセッション体験会開催報告

副代表の遠藤です。

今月の月イチ全体イベントはコーチングセッション体験会を開催しました。

イベント開始時にコーチ・クライアント・オブザーバーのどの役を体験したいかをお伺いしてそれを元にグループ分け。

とはいえ「何でもいいよ~」という方も多かったので、40分間のブレイクアウトループはそれぞれのグループで自由に使っていただくことに。

その後、実際にやってみてどうだったかをシェアするグループディスカッション。

それぞれが充実した時間を過ごされたのが写真の表情からも伝わってきますね。

セッション体験とグループディスカッション後に撮影

今回のイベントの感想の一部をご紹介します。

たった15分のセッションでもこんなに前に進むんだと感動しました。

はじめましての方にセッションをしていただきましたがとても聴いて下さって、体験会とはいえお金を払わないといけないんじゃないかと思うぐらいでした。

オブザーバーとしてコーチングセッションを見て、更にコーチングが好きになりました。

他のところでもセッション練習会に出ることがありますがコーチング活用研究会はコーチング活用研究会の雰囲気があって、コーチ役の方だけでなく皆さんからのウェルカム感が良かったです。

皆さんにとって良い時間が過ごせたようで良かったです。

コーチング活用研究会として定期的に開催しても良いかもね~とイベント後の代表・副代表の打ち合わせでも話が出ていたので、またどこかのタイミングで開催するかも。

さて、次回は7/20(土)20時~21時30分。イベント内容は「GROWモデルのR」

詳細は後日記事を投稿します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コーチング活用研究会の記事やイベントが「いいな」と思ったらフォローや入会いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?