見出し画像

まいにちあたらしい自分になることをゆるす

24時間で一日が終わってまた次の新しい日が来る、というのはとても都合がいいな、と最近思う。

節目的なものがまいにちあるなんて。リセットして再スタートできるタイミングが一年に365回もあるなんて、なんてラッキー! みたいに。

ちょっと変な話に聞こえるかもしれないけれど、こんなふうに捉えてみると、明日の捉え方がちょっぴり明るくなる感覚がわたしにはあって、最近好きです。

(どう捉えるかは人の勝手だしw)

たとえ、今日うまくいかないことがあっても、明日もきっとそうなる(うまくいかない)とは限らない。今日と明日は全然違う日なのだから。

だとしたら。

今日より明日、自分にできることをひとつでも1mmでも増やしてみたいなとか、1mmでも今日より良くしたいなとか、昨日とは1mmだけアプローチ変えてみようかな、とか。

そんなふうに、自然に、トライ&エラーする自分を肯定できる気がする。

(思っただけで止まっちゃうと少しもったいないから、「今日より1mm良くするためには何をやろうか? 何をやめようか?」と自問自答して具体的な行動に落としておくのも👍)


昨日と今日って、一見すると地続きになってるような感覚がずっとあったし、気を抜くと今もそう感じることもあるけれど、

『昨日のわたし』を今日も演じる必要はないし、

今日も『昨日のわたし』で居ないといけない、なんて制限はほんとうはないから。

自分が変わっていくことを許容する
その変化イイね!って面白がれる状態を整える

自分を最強の味方にするひとつの方法は
そこじゃないかなって思う、今日この頃です。


今日は、メーカー営業時代にお付き合いのあったおともだちに会ってきました。

やらなきゃいけない環境に飛び込んだ彼女から、チャレンジングなパワーをもらったなぁ。「わたしもやりたいことたくさんあったんだった」と、改めて力が湧いてくる感じ。

状況的にやりたいことに(たとえ)今すぐに飛び込めなかったとしても、着々と粛々と準備を重ねることは、今できることのひとつだもんね。と、そんな気持ちにさせてもらいました。

ありがとう~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしが自信を持ってお届けしたいサービスたちです。
コーチングを体感できる学びがあります。

7月末は締め切りました。ありがとうございました!

8月の土日祝受講について残1席あります。
もしピンときた方いらっしゃったらぜひ体感してみてください^^

◆正解のない『子育て』をお母さん、お父さんが楽しめるように。
 マザーズコーチング講座(MCS)


◆How To を探すより、"考える力"をつけて一生もののスキルにする
 トラストコーチング講座(TCS)



お申込み・お問い合わせは
こちらのフォームからお気軽にどうぞ^^


この記事が参加している募集

コーチング、子育て、自己認識(自分を知って、愛すること)、仕事やキャリアについてなど、これからも引き続き綴っていくために。あなたにじんわり届く記事を書き続けていくために、有意義に使わせていただきます^^