見出し画像

パラダイムシフト

明けましておめでとう御座います!

投稿をストップしてしまってから早11ヶ月…

自分の弱さを思い知らされます😩笑

2022年は、私にとってとても意味のある一年となりました。
少し振り返ってみます。

2021年4月から新組織立上げを任せて頂き、全くと言っていいほど成果が上がりませんでした。
しかし、自分の想いややり方で結果を出さないと納得感もないので、それを貫き、やり抜く事を心に決めた2022年。
自分自身の「生き方」を本気で考えました。
2022年のテーマは「胆力」。

私は今の会社の考え方とは少し別の角度の考え方をする為、少々上層部からの風当たりが強い傾向があります。笑
その向かい風に負けない強い信念を持ち続ける事が鍵になると思い、胆力というワードに行きついたという訳です。
勿論結果を出せなかった時に備え、それなりの覚悟をしました。

終わってみれば昨対170%の大きな成長を遂げる事ができ、メンバーの殆どが目標をクリアしました。

もう、感無量です。笑

ポイントは
・リーダーとしての自分自身のマインド
・組織として戦う事
・メンバーそれぞれの自己実現

です。

コーチング要素を取り入れた、1on1をはじめとするメンバーとの関わりが肝だったのではないかと思います。
後はメンバー達が自走してくれました。

もう、この組織に私は必要ないかもなと思えるほど、皆のマインドは高いところにあると思います。

さて、私にとってとても自信を深める事ができた2022年も終わり、新たな一年が始まりました。

2023年の私のテーマは「パラダイムシフト」。

組織を更に成長させ、メンバーを引上げるには私自身の成長が不可欠です。
私自身、考え方の凝り固まりを感じているところですし、新しい事にチャレンジしなきゃというか、したいな、と自然に思えています。
その為にも、自分の殻を破る事が鍵になります。

仕事初めまで、じっくり考えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?