見出し画像

その決断はどんな意味を与えてくれますか。

本日もお疲れさまでした。

最近大きな買い物をしました。期間限定で、決断に時間が迫っている。そんな中での判断となりました。

仕事のセオリー通り比較表を作って、どれが自分にとって適切なのか。自分のやりたいことが実現できるのか、それぞれを照らし合わせて・・・とても迷いました。

客観的にみると冷静に比較をしている様子ですが、もう「購入するか否か」の判断しかできていない状態。さすがに焦っていると視野が狭くなるのですね。(反省

しかしその時「それは響く選択か? 自分の人生の目的にどんな意味を与えてくれるのか?」と我に返ることができ、すこし立ち止まって決断を下すことができました。


会社でも決断を下す立場となる方は、周囲に相談できないことも多いと思います。その時に自分を奮い立たせてくれる、自分の判断をサポートしてくれるものが「響く選択」であり「人生の目的」です。

組織としての判断軸が必要な状況であったとしても、それはあなたにパワーを与えてくれます。皆さんには是非自分が大事にしている価値観と合わせて、「人生の目的」を見つけていただきたいな、と思います。

人生の目的についてはまた別途記載します。

明日も素敵な一日にしていきましょう。

よろしければサポートをお願いします。今後のコーチング活動に活用させていただきます。