見出し画像

中学受験は「母」も戦う

こんにちは。
「中学受験」を考えているご家庭は
いよいよ塾はどこにしようか・・・
どんなタイプの塾が良いかしら・・・
通信だけでなんとかなる?

などなど
あれこれ考える時期ですよね。

あるいは
すでに「お試し通塾期間」として
冬期講習と1か月お試し通塾セットで
試している時期でしょうか・・・

中学受験は「母」にとっても戦いです。
おそらく母がどれだけ関わることが出来るか・・・で
子どもの成績の伸びも変わってくるでしょう。

だからこそ、母にとっては頼りになる「相棒」が必要!

特に働きながら受験勉強に付き合うのは
かなりハードです。

私が経験してきたこと、いままさに経験していることを
シェアすることによって

同じ悩みを抱えている受験ママの
肩の荷が少しでも落ちてくれて
「これで良いんだね!」と思えると良いな。

あなたのお役に立てるよう
記事をシェアしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?