見出し画像

「コミュニケーションの達人になろう!」資料作成してます。

こんにちは。

昨日、一昨日と頭痛が続いていて
「私もコロナ感染したのか~っっっ(汗 」
と内心ドキドキの日々を過ごしておりました。

熱は平熱だったので違うかな~という期待もあったけど。

今日は頭痛からも解放され、ポツポツ行動始めてます!

今年も年明け早々、「緊急事態宣言」発令ですね。
まぁ、年末年始に「緊急事態宣言」してしまったら
本当に経済が逼迫してしまうので
年明け早々にありそうだよね~と同僚と話してましたが

本当にそうするんかいっ!
と思わずツッコミいれました。

今年も在宅ワーク続きそうだし
そうなると
対面ではなくオンラインでのコミュニケーションが続きますね。

対面って、同じ沈黙でも「その場の空気」で
良いのか悪いのか判断できることってあったよね。

オンラインだと、それが難しい!
考えてるのか、無言の抵抗なのか

どっちなの~っっっ!

って時がある。

そこで
「NLP のコミュニケーションスキル」で
より円滑にできるのではないかな~!と思い

「コミュニケーションの達人になろう!」という
資料を作成しています!

せっかく話しているのなら
スレ違うより、話がノッてる方が良いですよね♡

私は、NLPの優位感覚でいう「身体感覚」傾向が強いみたい。
視覚優位の方が多い傾向にあるみたいなので、会話のてテンポが
合わないことが多いみたい。

なので、あえてテンポを合わせるようにしています。
話していてテンポが合わないと、話がのらないでしょ?

このようなこともわかるので
おススメです!

出来上がったら、お知らせします♪
出来たら、覗きにきてくださいね!


宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。