見出し画像

MEGUMIさん「心に効く美容」感想④

P165人生にテーマを持つ

海賊王にオレはなる!のルフィーは明確な目標がある。
MEGUMIさんは、
「女性であることを最大限に経験し、それを伝え、世の中の女性を幸せにする」ということ。
とおっしゃっています。

自分に置き換えたとき、3年前「夢リスト100を作りましょう!」とお題をもらったことがありますが、全く浮かばず、やることリストしか浮かびませんでした。

今は「女であることをゆるく楽しもう」と思いつきました。

今まで男性とも対等に社会で働く、やりたいことは挑戦したい、だから家のことは対等に分担してほしいけど、私ばっかりなんで?
だから仕事に全力投球できない等々いつも不満を抱えていました。

もっと柔軟に考えられたら、もっと過去のいろいろを楽しめただろうなと、思います。
女しかできないことを経験できた。そのことを感謝して楽しめばいい。
おしゃれを楽しみ、美容で自己満足を得たい。
一番したいのは頭と体を鍛えること。
頭の体操は麻雀と将棋をやってみたい。勝負事が好きです。
中高の部活みたいにがっつり運動したい。
体力低下が半端なくて困ってます。

料理は嫌いじゃないし、
野菜たっぷりのご飯や、時期の食材を買って作る楽しみたい。
お風呂をリフォームして、
のんびり家で入浴したい。
冬はスキー場近くに家を借りて、仕事のあとにスキーをする2拠点暮らしを実現したい!と今はワクワクしています。

こういう夢が広がったのは、夫とのおしゃべりがきっかけ。
子どもが小さい頃に家族でスキーした思い出を語りながら、
2拠点生活の話が出てきました。
在宅ワークができれば実現するかも!とワクワクが止まらないです。

人生のテーマ、逃げではないけど、夫に甘えて自分の夢を一緒にかなえられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?