目の前の大事なことをしたい

週末スキーに行ってきました。
リフトに乗りながら、雪山と青い空のコントラストに解放感を感じます。
滑り出しはおっかなびっくり、慎重に。
慣れてきたら、スピードを楽しみ、足の裏に感じる雪を踏む感覚だけに集中していました。目の前の事だけに集中することって、意外にしていません。

常にタスクをこなす、いかに早くやるかが、仕事や日常生活の成果になると1年前まで思っていましたが、今は違うと言い切れます。
そもそもタスクに自分が今一番大事なことが入っていない可能性もある。
目の前のことに集中して、この瞬間何をしたらいいかが大事。
今の私にはまだ難しいので訓練の最中。しかし人生の時間は限られている。
今に集中して、今大事なことを優先する人生を送りたい。

コーチングセッション修行40回になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?