見出し画像

鷹良あこのケト生活29日目~ギリギリでいつも生きていたい~

MCTオイルをローファットでも摂る人いるけどどうやろね。食事の油じゃ足りない?ちょうど今MCTオイル尽きたけどリッター買いするか迷うのよね。


朝食

いつものモーニングサーブ

火つけてフライパンの上に放置するだけでいいからね。その間に仕事の準備できるんや


昼食

鯖キムチー+業務スーパーの糖質0麺

業務スーパーの糖質0麺って食感とか材料はこんにゃくなんよ。紀文の糖質0麺が美味すぎる問題。


夕食

豆腐そうめん 低糖質プロテイン チーズオムレツ


この頃というか今も低糖質プロテインバー探しにハマってて、ミニストップやらまいばすけっとやら徘徊してました、してます。
イオン系列(まいばすけっと)で見つけた100円ちょいのプロテインバーはいいね。ボソボソしてて、ジム活帰りにそいつをゼロカロリーコーラで流し込むと飛ぶ。


合計

1578kcsl P95 F123 C21
脂質足りないけど食生活的には満ちている気はしてる。
脳回るし眠くならないしケトはいいぞ!
30日を区切りにケトのメリットデメリットとか書こうと思いまうs。


意外と食べれるケト飯

この世にはまだまだケト向きの食品が・・・ある・・・

茶碗蒸し

これはびっくり。市販の茶碗蒸しの栄養成分みてもたいてい1.5~3gしか糖質が入ってない。ケト中でも全然食べれちゃう。

ローソンだかマツキヨのはもっと糖質低いぞ。

プロテインパンケーキ

1枚で糖質4.1g。割と満足度高い。

多分探せばもっと低いのある。

里芋


大きめの1個でも50gほどなので糖質5g。1日1,2個くらいなら大丈夫です。

煮っころがし?水煮に決まってんだろ甘えんな。糖だけに。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?