見出し画像

鷹良あこのケト生活26日目~都民は魚キャンペーンやってるぞ急げ~

YEAHHHHHHHHHHHHHHHH!!YURIKO!YURIKO!!!!!





  • 1会計あたりの還元上限:1,000円相当まで

  • キャンペーン期間中あたりの還元上限:累計1,000円相当まで





ふぅ・・・
でも磯丸水産とか寿司屋とかでたらふく食べて1,000円バックあるならいいわね。



朝食

ジョンソンヴィル、ローソンブランパン、目玉焼き

巨人大鵬卵焼き 並みの固定ラインナップ。
卵サラダ常備しといたほうがいいかなとか思って、業務スーパーに買いに行きそうになったけど我慢しました。さすがに1㎏を一人で消費は・・・


昼食

いわし水煮缶、鶏チーズハンバーグwithBBQソース、ゆで卵

鶏は脂質がやっぱり足りなすぎるのでいわし缶追加して食べた。職場で。
鯖缶だと蛋白質豊富すぎるというのもあり、そーゆー時はいわし缶採用します。
缶詰系は地味にローソンが脂質高くてケト向きかな、と思う。

ケトの民は弁当どんな食材使ってるんだろう。。。牛豚ハンバーグとかがいいのかな。


夕食

鯖キムチ半分(?)、豆腐皮チャーハン

もうね迷走してるんですよ、レシピがないんで
豆腐皮を刻んで、残ってた鶏ひき肉と炒めてチャーハン風。あほみたいに塩使って塩分確保や!


合計

1708kcal P113 F135 C8.3
基本的に人ってカロリーを低めに見積もってしまう(最大で2倍のズレが生じてたなんて実験結果も)ので、1600kcalくらいを目指すと私の場合ちょうどいいかもしれない。序盤は1800kcalを目指していて、ちょくちょく2000kcal越えてた日があった。
でもあすけんだともっと摂れって言うんだよねぇぇぇ。。。1日4,5食くらいしないときっついわよそれ。


おや、ケトメーターの様子が…?

呼気でのケトメーターを使ってるんだけど、だいたいいつも20~28ppmくらいの安定した数値をたたき出してたのに急に13とかに落ちた。なんでやねん。

考えられる要因
・ゼロカロリー飲料(某青りんご味)めっちゃ飲んだ日だったので、地味に含まれてる糖質が効いてしまった
・蛋白質の摂りすぎで糖新生
・1か月近く経ってケトーシスに体が適応。アセトンの量が減った。
・脂質量、もしくはcalが足りてない?
・単に何か食べた後で計測値がブレた

ケトーシス抜けてはいないしまだ適正値だしでたまたまだと思うけど、1か月過ぎたらどうなるか、だわね
3番目の「ケトに体が適応」だったら一番ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ)



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?