見出し画像

鷹良あこのケト生活20日目~サプリ飲んだり飲まなかったり~

糖質も摂ったり摂らなかったりしろ


朝食

モーニングサーブチーズバーガー

なんてジャンキーなんだ・・・
タンパク質14g、脂質21g、糖質2.8g!
ローファットのときは1日の脂質35~50gくらいに抑えてたのでこんな朝食絶対食べれない。

昼食

押忍!いわし麺


キノコともやしをバターで炒めてイワシ缶ぶっこんで糖質0麺入れるだけ。
お好みで卵とかチーズとかごま油を。
今回は1㎝角くらいの厚揚げを入れた。うまい。
脂質47gなので朝昼ここまでの脂質トータルは不足気味。だから4時ごろ腹が減ったりエネルギー不足を感じたりする


夕食

サーモンの刺身

う、うますぎる・・・

冷凍アボカド

ケト生活での冷凍野菜はブロッコリー・ホウレンソウ・アボカドがないとね。

ブリーチーズ

なんかYouTubeで見て食べてみたくなった。
ブルーチーズじゃないよ。なんか細長い白カビチーズ。
この3つを適当に併せて食べたりするとなんかオサレみを感じるわ。

木綿豆腐75g

米代わりに受け止めてくれるものが欲しかったので…


合計

1575kcal P105 F120 C19。
420kcal:1080kcal:76kcal≒2.5:7:0.5くらい?意外といいケト比率になってますわね。
間食に煮卵やカッテージチーズを登用。割とカロリー抑えられる気がしなくもない。ナッツだと歯止め効かなくなっちゃうしやっぱり脂質が高すぎる。。


サプリ飲んでる?

飲んでる。

マルチビタミン

ビタミンB2は脂質代謝を助けてくれるので頭の隅に入れておきましょう。
プロテインパウダーにもビタミン入ってたりするけど、ケトだとプロテイン飲まないのでそのぶんちょっと意識。
ローファットのときもマルチビタミン飲んでたほうが落ちはよかった気はする。
プラシーボかもしれないけど五大栄養素の1つだし軽んじる理由もないかなっと。

グルタミン

われたみんじゃないよ。
非必須アミノ酸だけど体内で消費・生産が激しいアミノ酸らしいので。。。
・筋分解を和らげる
 ケトって糖質摂れないせいか、筋肉痛の治りが遅い気がするんだよね。グルタミンは筋肉痛も和らげるらしいので摂取。体感わからない。
・ケトン臭を和らげる
 なので準備してたって感じ。うーんわからない。

プロはBHBとかEAAとかBCAAもこだわるけど、私はウサギ小屋住まいなのであんまりサプリ買いすぎても置き場所に困るんです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?