見出し画像

鷹良あこの第2次ケト生活~今回導入してみたケト食品~

おはよう労働者諸君!(リコリコ)
実は2月末あたりからケト再開してたので、去年のケトとちょっと変えた点とか逆に再登板してもろた点とか備忘録的に書き残すよ


今回のケトに導入してみたアイテムと体感


アマニ油→△

あまにオイル?あまにゆ?あまにあぶら?
オメガ3の油が多く含まれた、生食向け油。体内でDHAやEPAに変換される、いわゆる「体にいい油」。
ちょくちょく飲んだけど別に何も体感ないっすわ。魚多めに食べてるしそれで充分な気がする


生クリーム・ホイップクリーム→×

ケトだしヘーキヘーキ てノリで試してみた。
私はケトーシス抜けづらい体質なのでこの程度の糖でケト抜けることはなかったんだけども。

全然体重落ちん!!!!

さすがにおから蒸しパンやらプロテインバーにもホイップぶりゅぶりゅして痩せるわけなかった。そもそも私はミルクアレルギー気味なので、良く作用するはずもなく…

WPCプロテイン→△

前のケトでは食品からの蛋白質で1日80~100gいってしまうから粉末プロテインは完全に断ってたのよね。過剰摂取して糖新生起きてケト抜けるのも怖かったし。
※糖新生…糖が枯渇した人体が体内でアミノ酸・蛋白質から糖を作りエネルギーにしようとする現象

前述のように私はミルクアレルギーなのでWPCで腸内環境が悪化した。体重落ちないどころかじわじわ増える。ホイップクリームとのコンボで。
激しい運動する日だけにしようかな?

インドカレー(ルーのみ)→×

えぐい。導入期に試しに1食食べただけでケト抜けかけた。
テイクアウト待ち中に飲んだ、サービスのラッシーも糖多かったのかもしれない。
一般的な栄養成分も一応チェックしたんだけど、店舗によって隠し味的に糖質多いなにかが含まれてるのかもしれない。カシューナッツとかはちみつとか。

ザクザクわかめ→〇

これ。

食物繊維目当てだけどオイリーだし糖質もそこまで気にするほどじゃないし美味しい。無塩ナッツにかけたりね。スープにしてもよき。


要注意 低糖質そうで高糖質な商品

あくまでケト中あかんでって商品。一般的食生活ならいいんですけど。

コレステロールカットシュレッドチーズ

コレステロールカットするためにデンプンめっちゃ入れてるっぽい。

100g中20g以上が炭水化物なのはケト中ちょっと怖いかな。ジャガイモとか玉ねぎより炭水化物含有が多い。

焼いておいしい絹厚揚げ もっちり新食感

厚揚げだけど炭水化物11g入ってる。(一般的には1g前後)
原材料みたらタピオカ?とか入ってたような。

めんどいわって人は鯖と卵とナッツを信じろ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?