鷹良あこのケト生活19日目~中本こんにゃく麺を食す~

中本もケト食に組み込めるならケトとはってなるけど。


朝食

豆苗卵スープ

スープも1度作ると3,4食使えるのが楽なのだ。冷蔵庫小さいから鍋がかなり場所取るけど。

ジョンソンヴィルと低糖質ブランパン

もうロハスな朝食やん。
この朝食なら糖質4~5gなのでケトでも見た目普通な朝食いけまぁす!
完全無欠コーヒーはミキサー持ってないので作れません!!!
※コーヒーにMCTオイルとバター(ギー)を入れて攪拌させたコーヒー。朝これ1杯でお腹が空かないらしい

昼食

蒙古タンメン中本 北極やさい(こんにゃく麺)


はい優勝。

スープはラー油でギトギト→ケトじゃん
野菜はもやしメイン→ケトじゃん
不飽和脂肪酸のオレイン酸が含まれる豚肉→ケトじゃん
トッピング卵2個でP12C12追加→ケトじゃん
こんにゃく麺なので全部食べても糖質3gくらい→ケトじゃん
〇〇あな確定?→ケツじゃん

ちなみに唐辛子も5g中3gが炭水化物なものの、糖質は0.6gくらいなので食物繊維豊富な食材です。
でもなぜかローファットの時も、中本こんにゃく麺食べると体重全然落ちなくなるんだよなぁ。。。体質なのか、胃腸のダメージで代謝落ちてしまうのか…


夕食

鯖の卵とじ蕎麦(糖質ゼロ麺使用)

豆苗卵スープのリメイクでっす。写真撮ってなかったのでイメージ。


豆苗卵スープに鯖缶ぶっこむ→低糖質麺つゆで和テイストにする→糖質ゼロ蕎麦ぶっこむ

これなかなか美味しいですわぞ。初めて糖質ゼロ蕎麦使ったけどかなり蕎麦。
キノコやオクラでとろみを出すとあんかけ蕎麦食べてる気分になれる。最近寒かったしよきよき。
でも栄養はほぼ鯖缶と卵のみ。。和テイストだとチーズやバターやマヨ入れづらいからカロリー盛るの難しいわねぇ

合計

2000kcal P108 F163 C19
ま?そんな?
間食でナッツとかぽりぽり食べすぎたかな。。。
というわけで仕事中にナッツの栄養素一覧作ったわ。

ナッツ類栄養素早見表

Cは糖質表記。カシューナッツやば!
アーモンドが一番バランスいい。けど美味しすぎるのがネック。
くるみはC抑えられてよき。ピスタチオは脂質低いなぁ。。。
マカダミアナッツ好きだけど単品詰め合わせあんまり見かけない。
ピーカンナッツわからない。どんなの?




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?