見出し画像

ミリオンプロジェクト〜スモールワールド検証〜

はざmath!
皆さんどうも、クッキーです。


今回は、ミリオンプロジェクト〜スモールワールド検証〜について語ります。

突然ですが、皆さんは六次の隔たりという言葉をご存知でしょうか?

六次の隔たり(ろくじのへだたり、Six Degrees of Separation)とは、全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達…を介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説。多くの人数からなる世界が比較的少ない人数を介して繋がるスモール・ワールド現象の一例とされる。SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっている。

(Wikipediaより引用)

簡単に言うと、友達の友達の友達の友達の友達の友達を辿れば、世界中の人々と繋がれるってことです。

本当にそうなのでしょうか?
と言うことで検証してみることにしました。

僕は今、YouTubeをやっています。
僕の目標は3ヶ月でチャンネル登録者100万人を達成することです。

3ヶ月でチャンネル登録者100万人、有名人でも難しいのではないでしょうか。
全く無名のやつなら尚更難しい、いや普通は無理でしょう。

しかし、だからこそ試してみる価値はあると思います。
無名のやつが3ヶ月でチャンネル登録者100万人達成することができたら、この検証は正しいと言うことになります。

まあ、達成できなかったらそれは単純に僕の力不足ですね。
面白くないやつをチャンネル登録するはずがないので。

だから僕は、この3ヶ月全力で面白い動画を上げ続けます。

ゲーム実況、実写…
時間の許す限り全力で取り組みますので、
「こいつ面白いな」
とか
「こいつ頑張ってるな」
などと思ってくださった方は、僕のプロフィール欄にYouTubeのチャンネルリンクがあるので、ぜひチャンネル登録してください🙇‍♂️




あー、そうそう。
なぜ3ヶ月にこだわるの?って思った方もいるでしょう。

それは、今年のYTFFYouTubeFanFestに出たいからです。
YTFFには、100万人登録達成式たるものがあるそうです。

それに出たい。

これは、どのYouTuberも目指すところなのではないでしょうか。

じゃあ、今年にこだわる理由は?と言われると理由はたくさんありますが…
1番大きいのは、
「遅いより早い方がいい」
ってことですかね。

まあ、人間生きてる訳で、いつどうなるかなんて分からない。
その上、来年から社会人。
いつやるの?って話ですよ。

僕は全力で取り組みます。
本当に応援したいと思ってくださった方だけで、いいです。
このプロジェクト成功させましょう!


ということで、今回はここまで。
ご覧いただきありがとうございました!
またお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?