見出し画像

100日連続投稿!そして…

はざmath!
皆さんどうも、クッキーです。


なんと、なんと…

画像1

100日連続投稿!
やったー!

上の記事を見てもらうと分かるように、50日連続投稿の際には166人だったチャンネル登録者は…

画像2

185人になりました!

そうです。
絶賛伸び悩み中です。

ちょっと増えては、ちょっと減り、を繰り返しています。
正直このままでは、ミリオンプロジェクト達成は無理です。(最初から無理だったというコメントは受け付けておりません笑)

ということで、ミリオンプロジェクトが達成しなかった場合の次なる準備も進行中です。

まあ、残りの3日、4日でバグレベルでチャンネル登録者が増えて100万人になったら嬉しいですが、そんな簡単に行くわけないとこの3ヶ月で学びました。

皆さんにチャンネル登録をしてもらう、つまり皆さんに認めてもらうにはどうしたら良いのか

もう一度、自分も視聴者の目線になって考え直しました。

そこで見えてきたのは、
①面白い
②視聴者のことを思ってくれている

ということです。

当たり前ですよね。
その当たり前のことに改めて気づけたことが非常に大きいのではないかと思います。

面白いというのは、企画、撮影、編集、全てをレベルアップすることが大前提です。
そこで、我々は動画作りの全てに今まで以上に力を入れています
加えて、タイトルとサムネイルも今まで以上にこだわって作っています

当たり前のことのレベルを引き上げる。
そのことをやっている途中です。

そして、視聴者のことを思うというのは、その気持ちをもっているだけでは伝わりません

視聴者のニーズに応え、視聴者との繋がりを持つ。
僕もYouTubeの一視聴者だからこそ、出来ることだと思います。

具体的な方策としては、コメント欄の活用を検討しています。
詳しいことは、YouTubeで実践するので、ぜひ動画を見てください!(宣伝かよ)

また、チャンネル名にLv.1というものを追加しました
これは、チャンネル登録者が増えるとレベルが上がるというものです。

チャンネル登録をしてくださるということは、僕らのことを認めてくれたということ。
少しでも応援しようと思ってくれたということ。

つまり、それだけ僕らが成長できた証です。
それを形にしようということで、レベルという制度を使いました。

これからも、クッキーパークは視聴者の皆さんと一緒に成長していきます!

質問や企画のアイデアなども募集しています!
TwitterのDMやYouTubeの動画コメント欄に、どしどしお寄せください!


ということで、今回はここまで。
ご覧いただきありがとうございました♪
またお会いしましょう👋



3ヶ月で100万人?!
絶対無理だろ〜と思ったそこのあなた!
あなたが登録してくれることが、
ミリオンプロジェクト成功への第一歩です。
このままでは黒歴史です。
救いの手を差し伸べてくれる優しい方はいませんか?
ぜひぜひ、チャンネル登録お願いします!

YouTubeのリンクはこちら↓
https://youtube.com/channel/UCubsZIWV-8QLWCQ1ILV-Gkg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?