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3D勉強(Unity/Blender)

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UnityやBlenderなど3D制作に関係するメモをまとめます
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2023年の学習まとめ

2023年に始めた活動や作った物をリストアップしてみました 年末年始投稿ラッシュで書きかけの…

アルゴ
6か月前

ソフトエンジニアが家を建てるまで 3Dの模型の自作(3Dプリンタ編)

使用機材3Dプリンタは2種類で実験 3Dプリンタ1:Sindohの2X 最大サイズ:W228xD200xH300mm …

アルゴ
1年前
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[Blender]Blenderでテクスチャ貼ってみる

有志メンバーでやっている、山手線3Dモデルの制作の中で山手線の正面部分にテクスチャを貼るこ…

アルゴ
2年前

[Blender][Unity]BlenderのファイルをUnityで読み込んでみる(USD)※上手くいかなかっ…

昨日書いたglTFを中間ファイルとした読み込み [Blender][Unity]BlenderのファイルをUnityで読…

アルゴ
2年前

Live2Dを使ってみる

使用するツール・CLIP STUDIO PAINT PRO:パーツ切り分けようのソフト 3カ月無料。 ・Liv…

アルゴ
2年前
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[Blender][Unity]BlenderのファイルをUnityで読み込んでみる(glTF)

glTFとUSDについてBlenderとUnityの共通出力にはテクスチャの移植もできるという面でクロノス…

アルゴ
2年前
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[Unity]Cinematic Studioを使ったシーン生成

Unityに追加された動画制作のツールセットCinematic Studio(タイムライン,Sequences,Recorder,Alembic,FBXエクスポーター,Cinemachine) CinematicStudioタイムライン:映画的表現のバックボーン Sequences:映画のエディトリアルコンテンツを、整っていて、協調的かつ柔軟なものにし続けるための新しいワークフローツール Recorder:動画、静止画、AOV(レンダリング時に各要素ごとに分けた画像を出

[Blender][Unity]UnityとBlenderの連携モジュールMeshSyncのセットアップ

Unityと他のDCCツールを連携するためのプラグインMeshSyncのセットアップを実験した。Blender…

アルゴ
2年前