見出し画像

自由への扉

わたしたちの周りには素敵なモノがいっぱいある

美しい景色

美味しい食べ物

信頼できる仲間たち



だけど、わたしたちを縛り付けているモノもいっぱいある

常識

思い込み

エゴ



かつて、生きる事にとてもとても頑張っていたわたしは仕事終わりに突然ツーっと一筋の涙が流れてきました



えっ! なにこれ! ビックリ!



こっ、これは一体…もしやわたしはいっぱいいっぱいなのか…でもツライって自覚ないけど…



どうしよう…どうしたらいいんだ…怖い…



かなりの戸惑いの中、頭をグルグルさせて考え出した答えは



この涙、このSOSは無視できない!




無視したらわたしは壊れてしまうかもしれない


ということ



そしてそこから心理系の書籍・ブログやスピリチュアルまで読みあさって、わたしがたどり着いた先は



意識ってどうやら2つあって(顕在意識と潜在意識)



潜在意識に繋がると色んな事が上手くいくみたい




という人間の意識についての領域でした




画像2



人の心や意識について学びたい



ものすごく興味を持ったわたしはヒプノセラピーやその他の現代催眠についての学びを深めていく事になりました


学んでいく過程で感じた事は


苦しんでいる人達たくさんいるんだな、という衝撃


でも望べば誰でも楽になれるという現実


1人1人の生まれ持った能力を素直にそのまま生かす事が出来れば、もっともっと社会全体が上手く周る、そして楽しくなる


という事も感じるようになりました



でもどうやったら潜在意識(無意識)に繋がる事が出来るんだろう



その答えや実体験をこれからこのnoteを通してお伝えしていきます



いま自分を苦しめているモノをとっぱらったら自由になれる!




画像1



そんなに頑張らなくたって、もっと楽に自分らしく楽しく生きられる



つらいよー、苦しいよー、こんなに頑張っているのに、誰か助けてー!



と心が悲鳴を上げている人たちに届くように



心のSOSに気付けるように、そしてそれを和らげる事が出来るように



必要な人たちにこのnoteが届きますように



と願いながら今後発信していきます



次回からは具体的に意識や心理の事、わたしが学んでいる現代催眠療法の事などをお伝えしていきます




それではまた、次回!


           火曜日担当 常田 春美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?