見出し画像

[2021]社会人1年目の私のお金の使い道&振り返り!

こんにちは!どう1です!
今日は社会人1年目のお金の使い方を書きます!
昨年の支出がこちらです。↓


支出を振り返って驚いたのが


この3つの借金、先取り貯金が半分以上を占めていますね!(計1,015,140円!😨)


親への返済:🚗購入の立て替え金の返済

なんとか親への返済終わりましたーー!!!!!!!!借金は早く終わらせたかったので2021年中に終われて良かった。

その次に多いのが
✔︎その他(241012円)
iPad、机・椅子の購入、医療脱毛などを含みます。
今後はここのジャンル分けもしっかりしていこうかなと思います。
今年は出費しすぎた!🤦‍♀️
後悔する買い物はないのでいいです!!

今後返済に充てていたお金を今年からは投資信託へ投資していこうと考えています。

2022年のお金の使い方はまた他の記事で書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?