見出し画像

noteの書き方

noteはじめてみた。自分の日記を書いていくだけの自己満のつもりだったけども、どうせなら多くの人に読んでもらいたい、なんていう欲が湧いてきてしまいますね。snsなんて全部そういうものでしょうか。

日記がメインになるのかなと思っていたけども、日記だけじゃあつまらない。

この場は、自分の考えを発信する能力を鍛えるという点でTwitterよりも勉強になりそうですしね。

人間の脳内会議を文字にできたら面白いなと、日頃から考えていまして。

考え事をしている時の脳内って、驚くほど脳の筋肉を使ってる気がします。晩御飯と夜食まで食べているのに、布団で長時間くだらない考え事をするだけで、腹が鳴ってくる夜がよくあります。腹の音がうるさくて寝られません。人間ってコスパ悪いですな。

しかし、そういった思いつくままに思考が交差する脳内を文章にするのは、何と難しいことなんだろうか。こうして、パソコンに向き合って文字を打とうとすると、なかなかどうして、いい文が出てこないですね。

いつかは、他人に自分の考えがスーっと伝わるような、良き文章を書いてみたいものです。日々練習していきましょう。(日々反省、日々成長)✖️3

結局何を書けばいいんだか定まりません。

他人に何か偉そうに語れるほどのことはないですから。

つれづれなるままに。これ以上に適した言葉があるだろうか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?