見出し画像

【シャンプー】頭がかゆくなる私の対策


洗ってないワケじゃないんだからね!

えぇ、お風呂は毎日入りますよ。もちろん。。。

たまにサボる事もあるさ。たまにね。。。

恐らく乾燥肌というやつなのでしょうか、すぐ痒くなるんですよ。

お風呂サボった次の日は地獄ね。

特に引きこもってると症状が悪化する。

これについては原因不明。知ってる人いたら教えてください。

同じような人いたら試してみてね。



まずはシャンプー。全部中身一緒です。サイズ違い。

お試しで小さいのを使ってみるのをオススメします。相性ってあると思うし。

私はいつも1番おっきいやつ。

トリートメントが違うセットもあるんだけど髪の質感的にはこっちがいい。

違う方は「髪に栄養を」そんな感じだったはず。



あった。ハリコシ保湿だったw

シャンプーはどちらも一緒。

このシャンプーを使ったら頭皮が痒くなるのがかなり抑えられて愛用中。

これはもう2年くらい使ってるかもですね。

んで、2年も経つと頭皮も慣れてくるのかわからんけど

初めて使った時より効果薄くなってない?気のせいなのかな。

そう思って少し前に購入したのがこちら。



同じ系のやつううううううううぅ

今思ったんだけど。

安いんだから先にこっち試した方がよくない?w

でもシャンプーの衝撃の方が私には大きかったのだ。

それくらい痒み、フケを抑えてくれた。

ヘアオイルもあるんだけど、痒みに関係ないから省きます。


◆最後に特別枠


地肌用のトリートメント

これ地肌につけてもみもみして、流さずに髪の方のトリートメントしていい。

これがいい。

一回流してから髪の方のトリートメントするのだったらイヤ。

何回も洗い流したりしなくていいのが、ダメ人間的にポイント高いw

こんなとこかな

頭皮が痒くなったりフケがすぐ出ちゃう人はお試しあれ。

ちなみにミストは、髪がサラサラになったりとかはしない。

サラサラがご希望の方はこちらへ



最近の雷の音ってさ

なんか昔よりデカくない?

耳が良くなっただけかな?w


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?