見出し画像

【cocone】ココネ クレイクリームシャンプー 使ってみた


話題のクレイクリームシャンプーを買ってみました。


画像1

◆特徴

[1本6役の クリームシャンプー ] 『 cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー 』は、1本で6役< シャンプー ・コンディショナー・トリートメント・ヘアカラーケア・ヘアパック・頭皮ケア>の クリームシャンプー 。忙しい方でも、これ1本で安心して時短ケア。泡立てないから髪に優しい新感覚 クリームシャンプー


泡立たないんですよ。髪につけた感じはトリートメントみたいな状態。

頭皮はスースーする。

画像2


◆どんな人にオススメか

「髪がゴワつく…」「頭皮はベタつくのに髪はパサパサ…」「枝毛だらけ…」「きちんと ヘアケア できてるか心配…」など。『 cocone(ココネ)クレイクリームシャンプー 』はこのようなお悩みを持った方におすすめの クリームシャンプー

画像3

だいたい全員当てはまりそうだよね。




◆ニオイ

画像4

そもそもベルガモットとかアールグレイとか言われてもわからん。

でもキツすぎず良い匂いです。



◆オーガニック

画像5

よく聞くオーガニック。そもそもオーガニックって何?

オーガニック=有機栽培
オーガニックや有機栽培を名乗るために設けられている基準は国によって異なります。日本では食品に関しては農林水産省が基準を設け、それを満たさないと「オーガニック」「有機栽培」という表示ができません。基準は細かく設定されていますが、現在の日本では有機JAS制度で「有機農産物」とされる大まかな定義は以下の通りになります。

・化学的に合成された肥料および農薬の使用を避ける。
・遺伝子組換え技術を利用しない。
・播種(はしゅ)または植付け前の2年以上の間、有機肥料での土づくりを行った田畑で生産されたもの。


◆乾かした後

画像6

さすがにこんな風にはならない。絶対アイロン使ってるやん↑

長期間使えばなるのかな?まだ一週間くらいなので特に変化無しです。



◆まとめ

泡立たないのは別に気にならない。

使った日に劇的に変わるようなことはない。

ニオイがふわっと香るくらいでかなり好印象。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど何回も洗い流してはつけて、みたいな事をしなくていいので楽でいい。

ちょっと値段が高い。2000円くらいだとよかったな。。

シャンプーだけで済むっていうのがめっちゃ楽で、そこが私にとっては評価が高いので、何か嫌いになる事がない限り使い続けると思います。

https://a.r10.to/hDrjN4

↑楽天のリンクはこちら↑


画像7


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?